徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

令和2年度田植えが終わったど!

田植え用の(水稲)肥料はできるだけ少なくしました


絵柄が可愛いから今年初めて注文しました。
にんにんな~んてね~!
食味が良くなる肥料です👇

あきさかりの品種用肥料👇

莉愛ちゃんと璃音君がトラクター乗りたいと言ってきたので、一緒に水をトラクターでかき混ぜました。
とても喜んで、ニコニコ顔です。
家に帰ってきて早速母親に「トラクターに乗った」と言ったそうです。

莉愛ちゃんの笑顔いいね
真剣に運転👇お~い歪んで進んでるぞう、ハンドル直しや!

そして交代で璃音君です👇

終わって次の日に田植えです
苗は23枚を田んぼに田植えです👇


田植え終わり~トラクターが出てゆく所を手で植えて終わりです…あ~疲れた
これで9月の10日ころに稲刈りです。
3~4日に一度水入れると、あと何もすることなしです。

×

非ログインユーザーとして返信する