徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

雲辺寺の紫陽花が満開

紫陽花が満開だとテレビでニュースになってたので行ってきました。
境内の入り口の山の斜面に満開になってました


夫婦杉は境内までの参道わきに位置します


香川県側のロープウエーからは、おむかえ大師様がお迎えです
この前に県境(徳島・香川)の標識があります

境内いたるところで紫陽花が満開です
ここから毘沙門さんまでの紫陽花を見てみましょう

色々な花の形と色がありますね

   

毘沙門さんのアップこの像の下の建物の中に切絵88ヵ寺の
札所が展示されてます。無料です

   

今回は自分のイメージの羅漢像を探してみました
囲碁をしてるイメージと目が大きい所がいいかなと!

今コロナと、川の氾濫が各地で話題となり、心いためますね
      川柳で〆てみよう
土砂降りで・三途の川も・止めるかな!
大洪水には、どちらも近づきたくないわな~



(眼科)目の話を川柳にしてみよう
人生の  裏を見てから  目薬し
目薬さすと、表側が見えたがな~😭


現実は一人になり笑うに笑えないでんな・・・
でも一人旅も楽しみ見つけながら過ごしてゆきたいものです
ご夫婦で元気な方は奥さんを大事にしてくださいよ
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する