徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

高知城前の日曜市場とひろめ市場

日曜市場と、ひろめ市場での食事のセットでお出かけが勧めです
8割かた壊れかけのカーナビで(本当は壊れてしまってる)
徳島から高知の【ひろめ市場】(ビル全部)にカツオのたたきを食べに行ってきました。この写真・中央が食事処です
駐車場はこのビルの中にあります。料金は食事の金額によって無料(4000円位)と思う・少ないと追加料金になりますよ


還暦おやじさんと一緒に👆ひろめ市場案内です

奥に食事の店がずらりといっぱいのビル内です
いや~!カツオのたたきのパホーマンス料理凄いですね。
料理中の炎が(稲わら)を燃やして、カツオの旨味と稲わらの香りを凝縮するのですよ。
それを見るだけでも健康増進法のカツオたたき料理です。
ひろめ市場ビルの中(食事処)色々ある店舗の明神丸店です

カツオたたきのお膳です1100円くらい(中のカツオ)

スーパーとは新鮮さが違って、生臭さがまったくありません。うっまいですよ。
高知の日曜市行かれた時は、500店舗位出店してますから。
ひろめ市場とセットで観光に行ってウロウロして楽しんでください。
夢じいちゃんのお薦め観光です
中央小さく高知城が見えます
日曜市店舗は高知城門に向かって店が並んでます



そして日曜市ではこんな店舗もあります

4500円で包丁を買いました。元はもっと高い値段でした
ここでは👆値切って負けてもらいました。
薄青い卵・烏骨鶏卵・目が落ちてしまいました。たっかぁ~い


今回あまりの暑さで思わず買ってしまいました帽子をですよ😁
かぶってるボーシの編み笠1000円
お参りの巡礼にも、かぶって行きました。
インドからの旅行者です。おしゃかさんを広めに来ました笑😁
日曜市の店舗と並んで開いてましたので👇の店で購入
法話を聞きたいですか?
見かけたらいつでもどうぞ!お布施入りませんよ・・・・


かき氷も思わず・・・
この方見て注文したのだ~暑い~熱いでしょ!いけませんか?
アップで失礼です😁どう見ても亡くなった我が奥方だ!

食事処ひろめ市場内での夢じいちゃんの、私イケてる恋話
まずビル内はマスクしないと入れません
食事中は当然マスクは外しました。
外に出ようとして通路を歩いてると可愛い女の方がマスク越しに微笑んで夢ちゃんをマジマジ見つめてるのがわかるのです。
私って案外今でもモテモテだったのだ!罪作りな夢ですなぁ~
えへへへ😁こまったなぁ~
あれ!えぇぇぇ!夢じいちゃんに近づいて来るぞ!。
話しかけてきました。デートの誘いかいな?!
可愛い子が私にボソッと一言
「ここでわマスクしてくださいね」
おぉぉ~い・恋の話ではなかったのだ~~😭
見事なまでの感違いだ~幸せですな~夢じいちゃんは・・・


      川柳で〆てみよう
 
見つめられ・ ドキドキしても・ 勘違い!



そんな顔して見つめるなんて、罪作りな可愛いお方やなぁ~
夢じいちゃんは幸せなお方ですな・・・😁ギャハハハハハ


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する