徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

安産に御利益ある子安観音・34番種間寺札所



Shape of You - TRiECHOES feat. DJ SHOTA(Ed Sheeran cover)[OFFICIAL VIDEO]


34番切絵・八十八ヶ所種間寺(たねまじ)
 雲辺寺巡礼観光時の切絵写真

    

               👆横が参道・境内になります
種間寺(たねまじ)はお寺にある仁王門(山門)が全くない
お寺なのです
ご自由にどうぞとなってます。そういってもねぇ~
意味なくは、どうも行けないですよねですね・・・wwwww

         👆上は宿坊で、お泊りの方はこちら
還暦おじさんが振り返ってしまった!愛嬌あるでしょ
一緒にお参りしたのです。男二人で汗かきながら😁どうです!

ここのお寺は安産祈願のお寺なのですよ。男二人で何をやってんの?!です 笑😁
安産に御利益ある子安観音像

子育て中の方はここにお参りをしましょう
種間寺の始まりは海上の安全を祈願するお寺だったが、色々あって現在は安産に御利益ある子安観音が信仰を集め、底が抜けた柄杓(ひしゃく)は安産のお守りとして人気が高いです


種間寺は有名人にも会えますよ。
机の下で、にぎりこぶしを、しっかり握っていたりします
誰でしょう・・・この人です

え!よく見えない・アップでどうぞ

巨人大好き 賭け事大好き・会いに行ってきましょ
生き生きとしてる立派な松も見てくださいな。

高知県高知市春野町秋山72・・☎088-894-2234
       
      川柳で〆てみよう
体じゅう・ ゆがみ動悸は・ 水不足



歳とってくると、身体代謝機能が衰えてくるから、暑さに対応出来なくなってくるのだよな・歳取りたくないよなぁ~
おまけに、コロナもあるしなぁ~
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する