徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵ある小さな親切・ホウレンソウ話

綺麗に花で絵を描いてますね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日に続き野菜の話です
昔は農協にホウレンソウを作って出荷してたのです
スーパーにホウレンソウが売られてますね
買ってきて2~3日すると萎れてきたりしませんでしたか?
ホウレンソウは鉄分も豊富で貧血にも効き栄養価も抜群で使い
勝手もよく人気が高い野菜だが日持ちしないイメージがあります
しおれた時は保存の仕方が悪いのです


買ってきた時にすぐに野菜室に入れると後は徐々にしおれるだけ
しおれてきたら3・4時間水に浸けておくとピンとなります


「2番目」の方法は湿らしたキッチンペーパーか新聞紙で包みポリ袋に入れて野菜室に入れるとよい。
野菜室に寝かせるのでなく、畑で育てるように立てて保存するとより元気が長持ちします。
小松菜も同じ方法で保存すると良いでしょう


ま!!早めに食べ切りましょう。それが一番ですね。ハハハハ😁
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
猫とか犬を飼われてる方が多くいますね・・そこで一句を
      川柳で〆てみよう
おそろいだ! 同じお皿だ! 猫と俺!
ひょっとしたら、俺より猫に食事を合してるのか?!
泣くに泣けないがなぁ😰


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する