徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

三月桃の節句に愛でる花模様

ひな祭りにピンクの花をボンボリのように咲かせる可愛い花                                「赤花あせび」の木は高さ2メートルになってました

寒さくら綺麗ですね
小さな子供の成長を願いビールでカンパ~イ🥂


色々な色の梅の花       熊谷寺のハク木蓮のつぼみ



藤圭子♥お遍路お札巡り
久しぶりに聞いてみました。
熊谷寺【くまだにじ】(くまがやじ)とも言われてます


仁王門の二階天井にはこんな絵が描かれてるそうです
二階に上がれないために見たことはありませんが陶板でアップを
二階の天井には下のような絵(これは陶板)が描かれてます
陶板の絵・手水場(ちょうずば)の近くにあります

もうすぐ春だ!待ちどうしいですな
    川柳で〆てみよう
 婦人待ち  恋心抱き  花見酒


婦人って言葉は昭和を感じませんか?
今や婦人警官は「女性警官」、看護婦は「看護師」と呼ぶ時代だ
ほろ酔い気分なれる季節がやってきます。大いに楽しみましょう
  
 夢ごこち  天にも昇る  酒の量


お花見で気分良くなって、お酒ガブ飲みして天に召されないようお酒好きの方はお気を付けくださいな・・・ギャハハハハハ😁


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する