徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り愛媛県51番石手寺(いしてじ)

道後温泉に近く、衛門三郎ゆかりの古刹・石手寺いしてじ)

 


回廊式の参道には屋台や出店が並んでいます
休日には人々でにぎわいが絶えないそうです。

本堂前には五鈷杵が置かれてます
       👇

ここのお寺の始まりは「安養寺」という寺だったが、のちに
「石手寺」と改名されました…見処の多いお寺が特徴です


   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マツコ・デラックスの番組で後ろの背景の所で鉄道模型が出てました。
ムラゴンブログに投稿してる「GRÈÈNⅭAR」さんが作った鉄道模型ジオラマの一部分です番組で展示されるなんて凄いですね
この谷川と鉄道模型はジオラマの一部分なんです
列車は動くのです
ブログに投稿してる全体の模型鉄道動画なんて、この画面よりももっと本物に見えます。
水の流れてる谷川には釣り人までいるリアルさです。凄いですよ
まるでジオラマ鉄道模型作りが本職ですね

    川柳で〆てみよう


趣味模型・苦労作でき・釣り人が?
テレビに映ってない所がよりリアルなのに、なんて残念な背景になってるのだ!ううううぅぅぅぅ😢
茂ってる木なども写真でなく手作り模型ですからね。凄いですよ


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん
 

×

非ログインユーザーとして返信する