徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

厳島弁財天・大願寺(だいがんじ)

厳島神社と大願寺は同じ宮島にあります
大願寺はかって厳島神社の修理・造営を担っていた由緒ある寺
神仏分離により還された仏像や高さ4メートルの不動明王を安置してる

 

本堂

 

子供に人気者!和歌ちゃんが見つけ・あっ!アンパンマンだ~!
境内の上から五重塔👇がチラリ見えです

再度アップの塔・高さ28m応永14(1407)年建立

 

最近はカーナビで便利に道案内をしてくれますね
   川柳で〆てみよう
観光も・ナビしてくれる・墓までも
デジタルの時代と言ってもお墓まで道案内はないだろう
可愛いねぇちゃんの声で案内だからなぁ


おみくじで・花が咲くぞと・思い出し
正月のおみくじで中吉引いたのを思い出して、良いことが起きるかなぁ~何て期待して、この齢で「恋患い」したりしてね
ハハハハ😁
最近ネタ切れで笑いが取れないですね・難しいですわ!

お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する