徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

畑の野菜たちとハムスター

我が家の田んぼの稲がここまで育ちました
これからしばらくは灌水(かんすい)・水を入れたり、日にちを置いて田んぼの土が見えたりなるよう、水を入れたり止めたりします。  田んぼの横には梅の木👇とイタドリ👇が育ってます

 

植えてから梅は酸いスイ13年のことわざで、実がなるまでかかるので、孫が結婚するころにならないとだめだからそれまで私が
生きてるか?どうかですな!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビーツの野菜・キクイモが伸びてジャングル化してきました。
土の中ではどれだけ育ってることやらですな。ビーツ👇野菜
娘にダイエット食品野菜として一杯送れそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
莉愛ちゃんが育ててる「おもち君」雄です    
我が家に来てから一年になり・灰色で縞模様のきな娘もいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    川柳で〆てみよう
治療した?・耳聞こえない・検査のみ
先生に最近聞こえが以前より悪いんだけどと言ったら、先生は
治療は普段と何ら変わらなく、治療するが聴力の検査が単に増えただけで聞こえが「かわらないんだ~!」
先生どうなっているの!?・うううう~😢いつものことか!😀



お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する