徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

我家名義変更で明治時代の人の名前が!役場から出た!

お婆さんが亡くなり・我が家は父・母の家を昔壊して夢じいと
故妻で建て直した家ですが
最近夢じい名義にするため行政書士さんにお願いしたらあれ~!
会ったことも聞いたこともない人の名前がジジババの時から役場の登記に残ってるとのこと(明治時代の人)でした。
天国にいるお婆さんお爺さん、キッチリ役場で抹消しといてや!
無駄なお金がかかるんやから~ですわ!😢・聞こえてないわな~
その名前「抹消」することにした・だが夢ちゃんの体も消えた😲

身体消えても笑顔の夢じいで一句
川柳で〆てみよう
               
摩訶不思議・笑い顔だが・身体どこ?
取り替えたい身体・下半身はどこいったのだ!?・ぎゃははは😲
無かったものが出てきたのは・・いらない顔のしわでした。
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する