徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

トラクターの近くにアオサギ

トラクターで畑を耕しているとアオサギが餌を求めて近寄ってきました。

大きくアップしてみます


いつもトラクターで耕し始めますとどこからか飛んできます


トラクターの音でわかるのでしょうね
ほかにはカラス、オナガドリかな?お尻尾をピコピコ動かします・・・春になると違う鳥が飛んできます。
シラサギは、たまにですけど飛んできます
徳島にはどこにでもいます


トラクターに、乗ったままで耕してると飛んでゆきませんが
降りようとすると逃げてゆきます
なので、トラクターを運転しながらカメラをパシャリとします
周りでうろうろとして、餌をいつも探してつついてます
とても、可愛く感じます(カメラは用意してました)
     
     川柳で〆てみよう
豪雨災害がありましたよねだからそれにちなんで・・・・・
ゲリラ雨 三途の川も 足止めか?


どちらも川には近づきたくないですね
いつも訪問ありがとうございます
お後がよろしいようで・・・・・バンバン

×

非ログインユーザーとして返信する