徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

門司港みなと祭りで高知よさこい踊り動画

門司みなと祭りでは2グループのみよさこい踊りを踊ってました
紫の袴をはいたグループと青い服の衣装グループ



高知の踊り「よさこい踊り」を門司みなと祭りの舞台

興味あれば本場(高知桂浜)で写した踊りもどうぞ2回目です


よさこい踊りの踊り子たち

門司港みなと祭りでも踊りだすといっぺんにその場が明るく

賑やかになりました。

そうゆう所は阿波踊りと一緒ですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新映画館のアクション話です・・・ファイヤーブースト

ワイルド・スピードを観に行った話です(車で走る物語)

座り映画が始まりますと座席が激しく揺れて振動するのです。

水に落ちるシーンは前の席から水霧が顔に吹き付けてくるのです殴り合いのシーンなどは座席の背中の部分がボコボコとたたくのです拳銃を打つと耳の部分からシュッと風が吹きつけてきます

とにかくお菓子などは落ち着いては食べられませんね

初めから~最後まで歯を食いしばって見なくてはなりません

終るとぐったりと疲れています

見に行く時は歯などは直してから観に行くことを進めます

夢じいが感じたのは同じ座席が振動するなら、あんまをしてくれ~~!と思ったものでした。年寄りだ~~🤣

最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する