徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

雲辺寺の五百羅漢の表情と紫陽花

雲辺寺は911mの山頂に香川と徳島の県境が境内にあります
今回羅漢さんで韓流ドラマに出てくる一コマの場面と同じような羅漢さんがいましたので写真にアップ(羅漢像は男だけです)


「とら大陸」ドラマ徳島では今テレビで流れていて面白くて好きなのです。録画をして、昼間に時間出来た時に見てます
テレビの韓流ドラマでは女剣士ですが6重の塔が手の平に現れるそのイメージと同じような羅漢さん見つけたぞ!

手をかざして念じると手の平に塔の「武魂」が現れるのです

テレビドラマでは念じるとウサギが現れる女武魂士(ぶこん)ですが男の羅漢さんがお供にウサギ連れてる羅漢さんも居ました😁
 夢じい自身の羅漢さんいるぞ!何してる?囲碁してるのだ!
なんだか顔まで似てる気がしてきましたがな!
    俺はまだ健在だ!😤  生霊にはなってないぞう!

          

四国88か所の66番雲辺寺にお参りに行かれましたらご家族の故人
に必ず出会える(そっくりな羅漢さん)に合えると言われてます
羅漢像をゆっくり探されて見つけるとまた行きたくなりますよ。
お参りの楽しみにされるとよいかと思います
雲辺寺境内の紫陽花

来年干支の猿をお供の羅漢さん     雲辺寺仁王門

天空のブランコがある山頂公園では爽やかな風が吹き手を伸ばせば届くかと思わせる雲が浮かんでます
シャボン玉で遊んでるお子さんもいました。 

 

最後までお付き合いありがとうございました
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する