徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

2023年阿波踊り台風前々日

お盆期間中徳島市内(14~15日)に台風で強風雨が吹くとのことで同じ日12日に動画を撮ってきました
時間が有りよければ見てください


鳴門教育大学連【鳴響連】の踊り
前回とよく似た黒地衣装の踊り子さんで踊りだす前の待機ポーズ


2023年阿波天狗連の踊り

阿波踊りは男踊りの方が色々な動きの踊り型があって見てて楽しいですね
動画で阿波踊りを感じてもらえたら嬉しいですね
実際(すぐ横で)踊りを見ますと大太鼓などの音が腹・胸に振動が伝わって浮かれてきますよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
徳島駅前から眉山のロープウェー向かう新町橋のたもとでは初めての方でも一緒に踊れる踊りの輪が出来てます

徳島駅前市内の道路では車の通行止めの道路になりこんな状態に
夜はなります・・・14日の夜は徳島雨模様ですね
連が踊りはじめるとすぐに人垣の輪が出来ます

お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する