徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

3歳の孫が携帯ケースのデザイナーになる

孫娘がデザインして孫がペタペタと自分で張り付けたのです
張り付けたケース入れが可愛くて気に入り長く使えるようにシリコン加工しました
これを見た知り合いには70のお爺さんが持つケースがこれか~~で大笑いされましたがな!でも可愛いでしょ!爺バカですな😍

小瓶入りクリームを使用して最後は紫外線照射でクリアUVレジン(透明)シリコンが固まりカチカチにななります
4・5分で乾きます(コーチング剤レジン用)は艶出しですね

あせび温泉で火災の嫌な気分を湯に浮かべ流してきました
畑の倉庫の火災の方は大きな声で言えませんが腹の中では全部燃えて消えてなくなれ~でした。😅

3歳孫和歌ちゃんと温泉上がりの「あせび温泉」の休憩室です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の(住まいとは別の場所)私自身の手で15年前に建てた
プレハブ小屋4畳半くらいの大きさが枯草を燃やしてたら風にあおられて燃え移ったのでした
被害はゼロ円でした…壊そうと思ってたプレハブだったのです
部屋の中は捨てられないガラクタばかりでした
警察官も消防署の方まで全部で10人位現れて大変でした
騒動済んでから消防署の方が写真を撮りまくりでした

あくる日新聞にも本名が載り有名人ですわ

炎に気が付いてから上水道の細いホースで私が消し止めたのです
煙がすごくて近所の方が心配して電話したようでした
すごい煙の量でした
我が家のプレハブだけだから罪にはなりません。
消防士さんなどには迷惑はかけたけど他人の敷地の何かに燃え移ったら「危険何とか・・」の罪になるそうです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
川柳で〆てみよう     われ
火事になり・消防呼んだが・我が消し
プレハブだけだから迷惑かけたが、燃え尽きてほしかったのだ!
親切に近所の方が消防署に電話してからに~なのだ!
不謹慎ですね
おまけ
孫と行き・温泉浸かり・愚痴流し
孫と一緒に温泉に入ると嫌なことは湯に流し頭の中スッカラカンになりふっても音がしないのだ!・・・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する