徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

干支の辰(龍)とクリスマスリーフ

令和5年大晦日が押し迫り玄関にクリスマス手作りと下駄箱の上に正月用の干支陶器(龍)の手作りをして飾りました
魚は娘さゆり作で毛糸の熱帯魚です
我ながら上手く出来たと娘さゆりと夢じい自慢顔です😁
松ぼっくりのリーフは佐々木小次郎と宮本武蔵が決闘した巌流島(北九州下関)に生えてる松「松ぼっくり」を使って作りました

少し前に家庭オーブンレンジでレンジ用の粘土を使い辰(龍)の陶器を作りましたが屛風まで完全に出来上がりました


龍が雲の上に乗り未来を映す水晶玉を持ち、金太郎がマントをなびかせて龍に乗り家族の子供(龍の子供)を連れてる構図です

全部自作の世界に一つ・龍の焼き物で一句
川柳で〆てみよう
綺麗だね・後光さしてる・屏風が
そんな所褒めずに陶器の龍を褒めてほしいがな!
辛いわ~~・・・・・ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する