徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

お遍路出発寺一番さん霊山寺2回目

霊山寺(りょうぜんじ)2回目なので違う見どころでアップを
してみました。
一番札所の霊山寺では遍路用品を、ここで全部そろえて購入して身支度を整える人が多いです
どんな恰好したらよいか判るよう設置たのが始まりだそうです


個性的な人形が4体ありますよ。行かれた方は散らばって立ってます探してみてください。
子供とか表情が違う女の方とかあえて一体のみアップをします可愛いですねぇ
希望があれば再度写真撮りに行きますよ。でも人形ですからね



総合案内所の所は少し見上げて優雅に立ってます
行かれる方のために残りはアップ止めておきます
クールな目元がまたいいですね。👇動きそうな顔立ちだ!

手水場(ちょうずば)👇水の出所を今回は札所での違いを・・・
蛙の口からだ~~ゲ・ゲロとは違うだろな~!なんだかなぁ
これでお清めですか・・・ギャハハハ何考えてるのだ!

もう一つこれは何の関係があるのだ!👇パンダ


動物園ではないぞう・・住職さん頭柔らかすぎだ~~
思わず笑ってしまいますね
こんな話探しながらのお参りの仕方もありかなぁ・・・・
本来のお寺に戻したいと思います
本堂の天井の灯篭が厳粛な面持ちです。
御本尊は写真に撮らないほうが良いですよとお寺の方が言ってましたが、天井などはいいと思いますでパチリとアップします

まじめな手水(ちょうず)場もありましたよ
でも舌を出してるように見えるがなぁどうなってるの!


    川柳で〆てみよう
冴えた知恵  実践してみた  まとはずれ
誰が見ても納得しなくっちゃ笑っちゃうよな!
お後がよろしいようで・・ばんばん


最後までお付き合いありがとうさんです
         🐜 が 😏
 

×

非ログインユーザーとして返信する