徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

尾瀬湿原と幽霊ダケ

わが娘次女と二人旅で平成30年6月に観光ドライブに行った
ひとこまです・幽霊ダケを見つけた感動をアップしたくて古い話を出してきました


尾瀬は群馬・福島・新潟3県にまたがってます
ここからずいぶん尾瀬湿原まで歩きます ミズバショウの花
その道中で幽霊ダケ発見!

見つけたときは思わず「あった~‘~!」周り気にせず叫んだものです。どうも長い道中のここの場所だけに毎年生えるみたいです。他の方も私の叫び声につられてパチリパチリです
バス観光ツアーの方たちもいっぱいでした・

長い道中とは写真のような板の上を30分くらい歩きます
動物の顔に見えますね

娘は今(令和元年)になる直前に赤ちゃんが生まれまして寝返りが最近できるようになったばかりです
娘いわく朝起きて横を見るとうつ伏せに赤ちゃんがなってるではありませんか!息してる??焦り
うわ~どないしよう?さすり、ゆすり、よかった生きてる
知らない間に静かに寝返りはやめて~だって!
新米ママさんは奮闘してます。
新米ママさんの赤ちゃん(女)直接見てないので・そこで川柳を・・
      川柳で〆てみましょう

孫育ち ・ 会える楽しみ ・ 隠せない


幽霊ダケ・よく見つけたな・それが何?
ギャハハハ大笑い・自分で作って笑ってたら世話ないわ‥
・お後がよろしいようで・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する