徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

小歩危の渓谷美

歌聴きながら小歩危・渓谷写真を見てもらえると嬉しいです。

音は調整をして合わしてください

ブログ話とあってないけど愛嬌でご勘弁を・・・


MISIA - 逢いたくていま

四国山地を横切る吉野川の激流に山脈の結晶片岩が削り取られて

出来た大歩危・小歩危・渓谷。2億年掛かって自然が作り出した風景はすごいです。

大歩危から船下りすると、もっと凄い見どころがあります


こんな所でのゴムボートで川下りとても楽しそうでした。

中央の白い水しぶきの所がポイントです



大歩危渓谷(おおぼけ)の温泉に向かったのですが
車から小歩危渓谷(こぼけ)を覗いてみると叫び声【キャー】と聞こえたのです。
谷底からなので不思議に思ってよく見てみますとボートが!
水しぶきを浴びているではありませんか!


曲がりくねって小歩危(こぼけ)の流れが速い渓谷でゴムボートに乗って急流下りを楽しんでる団体さん(学生みたいでした)がいたので、バカチョンの望遠でシャッターを押しました。

うわ~!ゴムボートが空中で一回転です「きゃ~~」
数百メートル離れていても声が渓谷でコダマして聞こえてきます
当然全員が放り出されました。でも安心してください。訓練してるのです。
    👇は川下りする前の訓練です


これから川下りです。このグループはうまくいくでしょうか?
下は二人だけ残ってます。あとは川の中へダイブです
のために見せ場を作ってボート立ち上がってます😁wwww
親切な人たちですこと😁
全員助けられてます。よかった!良かった!

穏やかな景観も見てみましょう・・違った!ここはゴツゴツ!

こちらでしたわ👆。小歩危渓谷が終わったあたりです
      川柳で〆てみよう
笑い顔  悲鳴あげての  川くだり 
怖がっているのか?喜んでいるのか?どっちなのだ!
泣き笑いだなこれは!
若くなければこれは出来ませんな。
年寄りでは気絶ものです
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する