徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

淡路夢舞台・奇跡の星の植物館へドライブ

淡路夢舞台のほう(野外のガーデン百段展示植物花)は、きれいにかたず付けられて白くガランとなってました。
良ければ聴きながらどうぞ


Shamisen Girls Kiki - Akikaze 秋風 - A Taste of Autumn in Japan

--------------------------------------------------------------------------------------

展示は温室の中で奇跡の星の植物館はホテルと一緒になってるの
でウエディングドレス着て一緒に写真撮る方もいるでしょう

どうもこれはクリスマス用のデザイン展示みたいです
クリスマス期間は施設全体がイルミニネーションで彩られることでしょう。
正面のツリーにも電装が施されているのですが昼間の写真ですからわかりずらいですね

 

極楽鳥花(ごくらくちょうか)鳥の頭クチバシに見えます

写真並べてみます蘭の花

 


 

最後に全体を写真撮るスポット

この場面の色鮮やかな花を期待して訪れたのですが白い雪のイメージなのでしょうか。色鮮やかさが足りなく感じました
還暦おやじさんとのドライブ観光でした。
      川柳で〆てみよう
老い二人・ネタ作りたく・写真撮り
落ちが全くないな~
もう一句行ってみよう
  じじい
枯れ爺燃えやすいのだ老いの恋 
男老い二人でドライブも趣味が合えば楽しいものです
よく言えばご婦人だと,なおよいのですけど、なかなか縁がないですわギャハハハハハ😁 


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する