徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

パワースポット縁結び安産のおのころ島神社

おのころ島神社は淡路島にある神社です
日本3大鳥居として南あわじのシンボルにもなってます。

歌を聴きながらどうぞ

恋人よ/ 美空ひばりがステージでカバー(五輪真弓 詩・曲)

           

本殿・イザナギとイザナミの2柱・の神々に御挨拶です

赤白の紐を持って祈願すると縁結びの願いが叶うそうだ

  

             極楽花も一緒に願っているでしょう
せっかく来たからなんでも手を合わしてきましたハハハハ😁
本堂横の参道をゆくと・・・・

ここに着きます神楽殿

いろんな方が参拝に来れれてました。👇

日本の創世期に伊弉諾尊(いざなみそん)が最初の国生みをしたと伝わる場所で昔から縁結び・安産の社として知られてます
兵庫県南あわじ市榎列下幡多415に位置します
パワースポットに出かけましょう

      川柳で〆てみよう
善い人と  言われて笑顔  前歯なし
ギャハハハハハ😁思いっきり喜べませんがなこれでは ね!
オマケで一句を
縁結び  欲だし祈願  はじかれた
夢じいちゃんは神さんから門前払いになってしまいましたがな
うぅぅぅぅぅ😢つらいわ~
神さんよドライブ相手紹介してくれ~😘


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する