徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

恐竜の里・珍スポットにタイムスリップ



巣立ちの歌 ピアノ【卒業 合唱曲】ピアニスト 近藤由貴/Sudachi no Uta Piano, Yuki Kondo

県道16号線の横瀬橋東詰めを南に曲がり勝浦川の支流立川上流に向かい(途中看板あり)車を走らすとたどり着く「恐竜の里」
昼間でも、うす暗い山中を抜けると・・・・・
草食恐竜ティタノスサウルスがヌボゥーといきなり姿を現します
白亜紀にタイムスリップで新恐竜が登場だ!


その前にいる緑の恐竜はその子供でしょうか?・・・名前?です
この勝浦町内の白亜紀前期の地層から同恐竜の歯の化石が発見されたのです。大学の地質学生が四国初の発見をしたのです

    

これが一番リアルで迫力満点でした
今にもドスン・ドスンと歩きそうです
ステゴサウルス恐竜を離れて見てみると岩の上から獲物を狙っている姿でした

今日も私たちの前に働き盛りの方が、キット勝負事の祈願に来たのでしょう・写真も撮っていかれました
恐竜の力強いイメージにあやかって必勝祈願・合格祈願に訪れる人が多いでしょう


勝負事の前に参拝したい立川恐竜大権現鳥居・
その両側に狛恐竜の笑える可愛い表情を見ながら、参拝をしてください。

          

小さな可愛い笑える狛恐竜が微笑んでます・
神社の狛犬ならぬ、狛恐竜(こまきょうりゅう)です
笑えますね😍


👇はイグアノドン

恐竜のほとんどがほのぼの系でした。全部で9体でした

 

勝浦郡勝浦町棚野の珍スポット恐竜の里でした
歯を発見した場所の表示地図はありませんでした
     川柳で〆てみよう
過去に行く  タイムスリップだ  怖い妻
奥方さんも「ダメ亭主とは仲良く出来ないわ」と言ってるかも
ギャハハハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する