徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島名水50選に「蔵清水」が本に乗ってる

良ければ曲をどうぞ


[허그엔딩]그 날 옥상아저씨가 차은우?! 기억조각모음 완료한 문가영이 향한 곳은?#여신강림 | True Beauty EP.5


「蔵清水」これ夢じいちゃんも考えた名前なのです
名前づけの感謝状もらっていたのですが、どこかに行ってなくしてしまいました。
もっと大事に置いておけばよかったと思いましたが後の祭り~

中身はこちら何年も昔の話です2009年発売本です

今でも近所の喫茶店とか一般の家庭の奥さんなどが入れ物持ってきて入れて持ち帰ってます。無料です。
蛇口がなくて手で四角いところを暗くすると水が出てきます
最新の地下水汲みだし設備ですね
時間によっては並んでて順番待ちの時もあります

蔵清水(くらしみず)は生活の暮らしと清水を合した名前で付けた蔵清水が採用になったのです。  (しみず)
蔵本の駅前の駐車場の中にあります。

採用されたのは何十年も昔の話です
    
     川柳で〆てみよう
名前づけ  没候補名が  採用なの?
夢じいが声張り上げたって、賞状がなくなったのだよな。
残念!

×

非ログインユーザーとして返信する