徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

高知県へ一日で480㎞走り88か所お寺巡り

良ければ一緒にどうぞ


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-


徳島自宅を朝6:00に出発高知県のお寺9か所残っているので一日で全部お参りして納経帳に記帳目指して巡りましたが!。
2か所だけ時間が足らなくなり残して帰りました


今日はお寺で見つけた珍しい写真をアップします。


33番雪蹊寺(せっけいじ)みかんを売ってる店で見つけました
笑っちゃいました。可愛い~ですな!😊


きふさざきスイセンまたはラッパすいせん
👇禅師峰寺(ぜんじぶじ)で咲いてました


👇津照寺(しんしょうじ)でいただいてきました
お寺で自由にお持ち帰りくださいと書いてましたので一個だけ。
実はできないと思ってたのに出来るのだ!初めてみました!

大きさを見るためにリモコンと一緒にアップを👆は・・・・



👇は初めは何かわからなかった
帰りに坂の上から(離れた所から)見た時に人の顔に見えたので・・・「あら~!」と思って眺めてしまいました。笑顔です
神峯寺(こうのみねじ)の駐車場から山門までにあります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昔の写真・草津温泉のマンホールの蓋
可愛いからアップをしました。
ダイコンの仲間としてハハハハ😍
見たくないって失礼しました。

   川柳で〆てみよう
白い足 煙にまかれて 大根ね!
          けむ


ダイコンみたいな足と言う言葉は誉め言葉なのですよ
白くてツルツルで綺麗ですなぁ~と言ってるのだ
世の女性たちよ喜びましょう‥‥ね!



見つけたが・笑顔のネタも・人頼み
心に響く人はこれで😘・夢じいちゃん😒引きつってるがな!


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。    

×

非ログインユーザーとして返信する