徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

シャクナゲ咲き誇る徳円寺

佐那河内村(さなごうちむら)は豊かな緑に囲まれた山の中で、
園瀬川(そのせがわ)周辺に広がるのどかな村です
村のほぼ中心付近に位置する徳円寺では(88ヵ寺とは違います)
5月上旬になると、石楠花(しゃくなげ)が見事に咲き誇ります
小さなシャクナゲの苗木もいっぱい植えてありました。

徳島県名東郡佐那河内村壁ヶ岳1が住所
こんな所にお寺あるの?と思う山の中です
雨の中出かけてきました

シャクナゲの花言葉は威厳・色分けで言葉はありません

   

 

山の白い沢蟹が雨の中境内であちらこちらで横歩きしてました
縦に歩くのだと動画なんだがなぁ😄

これでカエルが泣きますからカエルことにしました
この句続きがあるのだ!続き空で言えたかな?😄

    川柳で〆てみよう
 花しずく  寂しさ誘う  ひとり旅 
熟年離婚も死に別れても、いつかは二人旅になることを願って祈りましょう・・・うううぅぅぅ😢


パソコンの  スイッチ切り方  孫に聞き
爺は切り方知らずにパソコン壊し買い換えたんだよな!
泣きましたがな😭
今は小学校で孫はスイッチ切り方習うそうです


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する