徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

標高921mで紫陽花が満開・雲辺寺境内

季節外れの紫陽花を見たくて出かけ、カメラに収めてきました
色々な花が7月23日満開でした。大勢の方が来られてました



変わった紫陽花

真ん中の人、手つきが囲碁をしてるみたいに見えますな
夢じいちゃんに似てるかも、私が天国に行ったら、雲辺寺の
この羅漢さんに会いに行くように「我が娘に言っておく像」



我が家の故人お爺さんに似ている羅漢さん右端帽子かぶってる

四国88か所66番雲辺寺(うんぺんじ)お参りに行かれましたら、ぜひ自分のお爺さん(父)に似た羅漢像探して見つけてください
必ずいると言われてます。


銀杏の木・境内にあります

   



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
徳島県の剣山にある黒沢湿原(くろぞうしつげん)
まだサギソウは咲いてませんでした。7月23日写真
調べると8月5日過ぎてから花が咲くそうです

黒沢湿原(くろぞう)まで車で登ってる途中でカメラを・・・。
ここよりまだまだ上に登ってゆくと剣山の黒沢湿原まで行きます


信じられない所に住まいがありますね。

ここで生活するとみんな樹木から発散される「フィトンチット」と呼ばれる物質が気持ちを落ち着かせる特殊な機能が作用をして長生きするでしょう
テレビの所さんのこんな所に一軒家として紹介しようかな😁
これぞ森の恵みでしょう



   川柳で〆てみよう
          ごりん
死なないぞ・元気ハツラツ・五輪まで
もうオリンピック・五輪の祭典始まってしまったけどコロナ禍でご臨終とならないようにしなくっちゃ🤣
ごりんじゅう


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する