徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

初めて雄のキジ2羽が田んぼから飛び出てきた

田んぼに水を入れてたので今先ほど水を止めに行って来たら、
バタバタッと2羽のキジのオスが稲の隙間から飛び出してきました。
ビックリしました。・・・いままで鴨はありましたけどね!
稲作何十年にもなりますが初めての出来事でした。


それと今日1時ころだったと思います。
じっと座ってテレビ見てたら地震があったのですよね
チャンネル変えまくってたら震度3って速報でした。
この程度で3なのか!思いました2秒くらいかな?。


一度・2度あることは3度あると言うし・・次何があるかな?
悪いことことでなければなぁ~

           

~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~
今年の阿波踊り徳島市内の街中での阿波踊りがコロナ禍で中止が
決まってます。踊り会館など(ビルの中)ではしますけど。
楽しさは半減してしまいます…詳しくは県観光課に確認を・・・
やっぱり街中での踊りなど、屋台なども祭りには欠かせないですコロナ禍早く収束しろ!
徳島空港玄関前(阿波踊り空港)のひとコマです

    川柳で〆てみよう
我が家風呂・孫が一番・爺ラスト
風呂の湯が最後に入ると「こなれて」きて湯あたりが柔らかく
なり身体にいいのだってさ!
でも一番に入りたいわなぁ~!ギャハハハハハ😁


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する