徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り愛媛県49番浄土寺(じょうどじ)

踊念仏・遊行僧・空也上人(くうやじょうにん)とゆかり深い霊場
浄土寺(じょうどじ)

空也上人を詠んだ正岡子規の句碑が山門傍にあります

 

ここのお寺には江戸時代にお坊さんが書いた落書きが残ってる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お昼ご飯の時間になり、これからどこかの店に向かうことになったのですが・・・・・
なんとま~2軒がコロナ禍の関係かなくなってたのですよ
もう嫌になってきました。3件目でやっと続いてるお店にたどり着きました。
松山市内にある「大黒屋」で釜たき鯛めしと天ぷらうどんセットにありつけて大満足で次のお寺に向かったのでした
食べてる途中👇で写真撮ってないのを気が付いた写真です。😅
とても美味かったです

    川柳で〆てみよう
腹減った・言うてる時は・みな美味い
店で食べると、どれでもうまいですな。
愛媛県に行ったら「釜炊き鯛めし」を頼みましょう


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する