徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

淡路島花さじき・明石海峡大橋観光

淡路の花さじきの花を楽しみに見に行ったのにチョットガッカリ
してしまいました。
彩の花は赤とブルーのサルビアですかね?これだけ・さびしい!

せっかく行ったので、なにかお土産と・・花さじきのお店に行き味噌汁の具タコの乾燥入り、そして淡路の玉ねぎをお土産に・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に向かったのが明石海峡大橋を淡路から神戸に向かって写真を
撮ることに

橋のたもとで食事です
「鱧(はも)の天ぷら」丼・一緒に行った人は「しらす海鮮」丼
     👇                 👇

 

各1100円でした。
次に行った時は刺身盛り合わせ丼・又はたこの天婦羅かな?
でも腹いっぱいで大満足です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰り道しばらく高速道路を使わずに走ってみました。
そのうちに取り壊されるのではないかと思われる立像です?

 

これで高速道路に向かい家路と向かいました。
   川柳で〆てみよう
花さじき・侘びしすぎだろ・涙目に 
近所に花園がないから、わざわざここが第一目標で来たのに
ううううう😭馬鹿ですなぁ~
次からは春先しか来ない像~~・・ギャハハハハハ😁


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する