徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

小学五年生で空手「初段」なう!

マサカマサカの「初段」ですがな!。
幼稚園の時から習い始めて今年初段になりました。
初段になった動画は後日改めてアップしたいと思います


璃音(りおん)君凄いなと言ったら、いい笑顔でニコニコ顔です
中学生になってからと思ってたので夢じい「ビックリ」ですわ
空手と釣りが大好きな璃音君です。
よく璃音君が釣ってきた魚をさばいて食べてます。
釣りの師匠と一緒によく行ってます


空手では低学年の時3年生位に大会で負けて悔し涙を流した時もありました。それが今ではこの笑顔ですよ🤩



     意地と負けず嫌い
悔し涙と意地、成功を願い必死になれば必ず希望となる
火花が起きるものでして
璃音(りおん)君 見事な火花じゃないですか
しかし斜めに当たれば悔し涙の火花星🤩
男は意地と悔し涙が起こす火花の中で、成長して行くと
夢じいちゃんが言ったとです
間違っちゃ~いませんでしたな
私の事ですか?
意地とホコリなら私もついとりますがな
意地や誇りをなくしたら男じゃないっしょ!
若い人には真っすぐに前を見て生きてもらいたいと思ってますわ
夢じいちゃん69歳の時初冬の風が気延山(きのべやま)から吹く
   川柳で〆てみよう   
夢爺に・ホコリどこにと・子に訊かれおぉぉ~いゴミのほこりと違うがな、威厳保つ誇りやがな
ギャハハハハハ😁・・・見よう思っても見えないがな!
お後がよろしいようで・・ばんばん

最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する