徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り61番香園寺(こうおんじ)

安産・子宝祈願で人気の「子安大師」と知られ、赤ん坊を抱いた
大師像を祀った子安大師堂には多くの参拝者が訪れている
コンクリート製で近代的なデザインの本堂と大師堂は異色の存在
お寺は大正時代に焼失して明治時代に再興され同時に「子安講」をアジア・ヨーロッパ広めてその輪は広がっています

 安産祈願の参拝客が訪れる「子安大師像」がいる👇子安大師堂
お寺らしくない近代的姿の本堂

参拝は横から階段で大聖堂の三階へ上がって参拝になります
中央に大日如来像が鎮座してます

   川柳で〆てみよう
ほしい物・今は足腰・若返り
老し人は気持ち若返りか足腰周りの弱りを強くするかどちらかですわな!
漫談の「きみまろ」のあれから40年腰から下は骨董品なんてことにならないよう齢は取りたくないですなぁ~
ギャハハハハハ😁
気が向けば見て笑ってくださいな



一番面白かった頃の 「綾小路きみまろ」~TVウチくる!?~爆笑ミニライブ
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する