徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

淡路島・沼島(ぬしま)観光パワースポット

南淡路八景・沼島(ぬしま)離れ島に観光に行きました
島内散策は歩いて2時間のコースがありますが通行止めありが
あり少しのポイントだけを歩きました。
沼島の海岸沿いの絶景ポイント「上立神岩」
高さ30mを誇る巨岩その形状から国生み神話にある天の沼矛の
天の御柱のモデルともいわれてるとか。
最近では中心にある🖤ハートマークが有名で、恋愛成就
パワースポットとして、訪れる人が増えています
「上立神岩」緑泥片岩からなり島のシンボルになっています

少し離れた横には岩礁がワンちゃんの顔と頭ですね

 

沼島(ぬしま)全景小さな島  沼島行き汽船乗り場10分で着く

 

おのころ神社鳥居・石段の頂上には二神が祀られている

4人目娘えりかと孫和歌ちゃん

国生みの神イザナギ・イザナミのニ神石像

頂上に登ってきた石段を見下ろすと、漁港湾岸が見える
カエルみたいな浮きも漁港近くにありました🐸

 

帰りの船・窓から淡路に向かう  おっ玉葱オブジェさすが淡路

 

何故か恋愛が絡んだ観光地になるのはなぜでしょう
夢じいの奥方は先に逝きやがって天国から悪さしないように見張っているのだ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夫婦仲良く暮らしてる方に一句プレゼント
   川柳で〆てみよう
アタイだけ・相方いると・奥さまが
面倒見るのは、もう嫌だと言ってもワンちゃんもどきに相方が寄ってくる・・・・ギャハハハハハ😁正月からご愁傷様ですが!
いつまでも仲睦まじく「妻圧勝で」お過ごしください。
手を合わしお祈りいたします 
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する