徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り64番前神寺(まえがみじ)

石鎚山の麗、修験道の根本道場、真言宗石鎚派の総本山である
毎年7月の山開きには白衣の信徒が数万人集まり石鎚山に登っている
現在地に霊場として再興されたのは明治22年のことです
神社様式の本堂は境内の奥に鎮座している

 

境内に鳥居が残ってる

 

  

御瀧行者不動尊では、かって滝打ち修行がされていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   川柳で〆てみよう
お年玉・これに入れてと・催促だ
孫の笑顔見たさにお年玉を用意して渡すのだ!
孫笑顔・正月になり・諭吉飛ぶ
お年玉も高校生までだから、あげなくっちゃね!
ハハハハ😅
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する