徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

23番薬王寺とインスタ映えスポット

薬王寺は厄落としの寺として人気があります。
私は厄年は気にしないのですが娘が33歳で厄落としに行きたいと
4日には車・道路がすいてるとのことで薬王寺に向かいました
厄年ってこんなにあるのだ!石段に一円玉を落としてゆきます

 

一円玉で歳の数だけ厄を払ってゆくのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうです!仁王門が傾いて見えませんか?
下手な撮り方と笑ってください。夢じいを暗示してたりしてね
夢じい今年厄年でこの先何事もなければよいが?どうでしょう

おみくじを引いてみたら・・・枯れ木に花が咲くときた
おぉぉぃ・老し人・・天国近く・・花が咲き・
それは恋の狂い咲きでないかいな・ギャハハハハハ😁

 

薬王寺門前から東に向かうとトリックアートと恋人岬の絶景場所
トリックアート・ハンドパワー「えぇ~い」水が飛び上がりだ!

恋人岬から2分くらいの所に阿南海岸国定公園えびす洞

 

上は恋人岬の休憩所展望台

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰りに日本が生んだ「LED発明した会社」撮影にゆきました。
門が閉まっていて入れませんが本社を外から撮影
南の本社裏側              日亜化学工業の門

この他にも少し離れた地域に何ヶ所か工場があります
    川柳で〆てみよう
念力で・癌をなおすと・爺パワー
念力増幅装置発明して特許をとり、ひと儲けだ!
言うだけならよいだろ!幸せな爺ちゃんで、いいぞ!いいぞ!
ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する