徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

広島宮島・弥山(みせん)パワースポット

世界遺産にも登録されてる弥山(みせん)は厳島神社と並ぶ
パワースポットとしても、注目されてます
古くから伝わる神秘と絶景を求めてハイキングに出発だ!
山頂の展望台から・標高535m
手つかずの原始林や弘法大師ゆかりの寺院、神秘的な巨岩群があり、不思議なパワーに満ちたスポットがたくさん

山の登り口からの出発はロープウエーで途中まで行きます

ロープウエー降りて1番目スポット獅子岩展望台から瀬戸内海


霊火堂・「みせん」登ってる道中に建ってます。
「登り終わりだ~~!
ここに着いた時には思わず「バンザ~イ」と叫んでしまいました
先に登られてる方が叫びを聞いて「まだまだ上がありますよ」
え!えぇぇ~!😲
我が娘は背中に赤ちゃんを背負い登ってます
見知らぬ方からは背中に赤ちゃん背負ってよく登ってこれますねと感心してました・・・娘は毎日ランニングをしてるのです

霊火堂(れいかどう)の中には大きな茶釜があり
弘法大師が灯し今なお燃え続けていると伝わる「消えずの火」
があり、この火で沸かした霊水は万病に効くと言われており
自由に飲むことができます
夢じいも茶釜の蓋を開け柄杓で汲みしっかりと飲んできました。
自然に出来た不思議な奇岩群
くぐり岩          口を開け頑張れあと少しだよ👇

 

そして枯れ木も山の賑わいと眺めながらロープウエーで帰ります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宮島の表参道商店街の「宮島珈琲」セルフスタイルのコーヒー店
これが目当てでコーヒーを飲みに行き、口当たりのいい
カフェラテで山登りの辛さが一息つきました
入れてる所も見学してると出来るかな言いながら入れてました
絵入りカフェラテ一杯450円

あなご飯がとっても美味いと評判の店で舌鼓・いな忠2000円
宮島表参道商店街・宮島名物が集合してます

 


厳島神社の朝と夜景・弥山登頂・食事・大願寺・で一日かかり
帰りの船へと向かいました


川柳で〆てみよう
神秘見る・山歩きして・疲れ果て
健康に歩きは良いと言っても疲れはてては、どうだかなぁ~
ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する