徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

山口県秋吉台・弁天池・白糸の滝

秋吉台は石灰岩と緑々と茂る草原が初夏には素晴らしいでしょう
冬ですが地下の鍾乳洞とセットで自然にふれるのもいいと思う

なんで同じ石碑が近くに立ってるの??

展望台はカルトス台地を一望・春に緑と小さい草花が見えるそう

秋吉台カルスト台地は大草原を走るドライブルートで満喫できる
山焼き後の春とか初夏が観光ドライブは良さそうですね

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美弥秋吉町別府水上に位置する・・別府弁天池
かって水不足に悩んだ弁財天を観請したところ、水が湧き出たと言う伝説の池・透明度の高さは写真映えする美しさですね
日本名水百選に選定され「一杯飲めば一年2杯飲めば2年長生き」
出来ると昔から多くの人が訪れてるそうです
この池の水は飲み水にも汲み上げられてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけです。
コンビニの弁当で店には、おかずだけで ご飯入れるところが
空っぽなのです。なんで?あとで客思いの案だと感心しました。
じつは買う時に炊飯器からその場で入れてくれるのです
徳島ではこのシステムのコンビニはないですね・こんなお店です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車で走ってると屋根瓦が殆ど黄土色でガードレールまで黄色が
多いのはなぜでしょう?  屋根は黒か青が綺麗と思うのにねぇ
もしなぜか知ってる方がいましたら教えてほしいですね

明日は下関と北九州・門司港方面の観光地になります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日初めて卓球スポーツやりましたその後を一句でいってみよう
その時に足が少しつってしまいました
   川柳で〆てみよう
靴下を・立ち履くことが・超美技だ
オリンピックを目指そうと思ったが、こんな技では足元おぼつかないわなぁ・・・・・ギャハハハハハ🤣
名水を・飲み運動し・足が攣る
名水飲んで健康のため運動しても体壊せば本末てんとうだ!
慣れるまではダラダラと真面目にやるぞう!
ダッハハハハ😅
喫茶店のメニューみたいに色々写真・話が飛んでますが勘弁です
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する