徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

北九州三大夜景・皿倉山夜景・門司港夜景

皿倉山からの夜景は「100億ドル」ともいわれるまばゆさで市街地が一望できるパノラマが広がります
ケーブルカー👇皿倉山展望台まで上がれます
点灯するドームはデートスポットとして「恋人の聖地」で人気有ドーム内のハート型にカギを付けると恋愛が成就するとか・・
👇はケーブルカー座席からです    南京錠は1000円でした

周りを見るとカップルばかりでした

カメラが安物で、写りが悪いけど実際に見ると感動します
少し違いますけど180度こんな感じに一面夜景が広がっています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~関門橋1068mキラキラと輝く港町門司港夜景建築群
幻想的な輝きとムードある雰囲気に包まれ港町情緒を味わい歩くには浪漫たっぷりの情景です
     関門橋          門司港はね橋     

アインシュタインが泊まった家

 

 

旧大阪商船

    

海峡に大型船が浮かぶ夕日でロマンチックに湘南の海岸みたいに「たそがれ」に浸ってみよう

おい   川柳で〆てみよう
老し人・ロマンスあれど・今枯れ木
何を言います!いつか枯れ木にも花咲かしてみようじゃないか
ギャハハハ🤣
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が地元浦庄小学校・高浦中学校もパソコンでの授業始まります
孫の親・さゆりがパソコンに夜設定して繋がったとたんに、画面に校長先生が出て来て、手を振ってたそうです。
ビックリして思わず深々とお辞儀をしたそうです。🤣大笑いです
学校とつなぐ時は化粧して身構えておきましょうね
知らぬ顔・情報漏れか・尿漏れか
どちらも嫌な事極まりないので、すまし顔で生きてゆきますがな
ぎゃははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する