徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

八代亜紀の絵画・海響館の小魚

関門海峡ミュージアム
八代亜紀さんの実物の絵・・実際に見ると写真かと思いました

受付の方に尋ねるとレプリカでなく本物の絵ですよと言ってた
細かくてきれいでした。八代亜紀さんて画家としても凄いですね
門司港駅・関門橋と船・旧大阪商船の絵です

同じフロア―に飾られてました。リカちゃん人形ですね

国内最大級のスクリーンがあります
ここが「イルカなど海の生き物スクリーン」映像館だと思います
「海響館」「海峡ミュージアム」間違え投稿し同じになってます
体験型小型船舶の操縦がスクリーンで出来るコーナーもあります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海響館

マンボウはなかなか動かないために動き始めた時狙い写真です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~門司港から外門司港レトロから外れた裏小路にも昔の情緒があふれてますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
福岡県にある「資さんチェーン店」(すけさんチェーン)だったかな
「おでんと粒入りぼた餅」水戸黄門をイメージしてるのかな?
「餅入りおしるこ」も美味かったですね・取り合わせが不思議!
旅先の黄門様で・これが目に入らぬか!良きにはからえ!でしょ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一粒かき焼き喰い処・(OO月)~3月末まで
期間限定ですから過ぎると中止になってます。
普通・夏は海水浴でにぎわうのでしょうが?
コロナでどうでしょう?速く鎮まることを願います

北九州・新門司海浜緑地公園にある店

かきを注文するとバケツに一杯入ってかきを持ってきてくれます
それを焼く時に、貝「かき」を開ける時の道具なども一緒に貸してもらえます‥・イカ・えび・その他色々食べましたどれも美味かったです。腹いっぱいになります。焼き方も教えてくれました

丁度NHKのカメラマンさんアナウンサーさんでしょうか?
お店の宣伝になるでしょう。
カメラマンさんが撮ってました。終った後で地元のケーブル
テレビさんですか?と尋ねたらNHKさんでした周りウロウロしたらよかった~と言ったら苦笑いでした🤣

   川柳で〆てみよう    おれ
痩せたいが・食欲見せて・負ける妻
美味そうなもの見るといつも、よだれで気が流れるのだ!
ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する