徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島県・地福寺の藤祭り

地元の地福寺(じふくじ)で藤の花が9割がた満開になってる
コロナの関係でお祭りイベントはありませんが、ひっそりと
愛好会の方たちが大きな植木鉢で藤の大木を出品をしてました。


お寺に植わってる「紫ふじの花」は約200年前に植えられて
たちまち有名になりました。

白色の藤の花はもう少し先ですね

愛好家出品の鉢植え藤の花

ここまで育てるには何十年とかかってるでしょうね

コロナ禍が収まれば美人の着物を着たモデルお嬢さんが藤祭りを
盛り上げるのですが、それは今年も中止となってました。
藤祭りの垂れ幕のみかかげられてました。

×

非ログインユーザーとして返信する