徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

大歩危峡(おうぼけきょう)道の駅・遊覧船と鯉のぼり

お天気が良かったのでエアーボートでの大歩危峡下りの写真撮りに行ったのですが夏にはまだ早くて普段日だからなのか、まだ
やってなくて残念でしたが・・・・・・
それは夏が来ましたら写真をと思ってます
道の駅大歩危駐車場から覗き込みの場面です

この遊覧船の運賃が👇の値段で乗船出来ます
今の時期に皆さん観光に来られたら乗るのはどうですか?
乗船時間にして3分くらいで往復で帰ってきますけど!😅
これでは川下りとして・・・・時間が看板と違いますけどね!
水量が少ないためでしょう

 

パック詰めの祖谷そばをお土産に、2パック買って帰りました
道の駅食堂で「うどん狸」でなくて祖谷そばを堪能してきました
道の駅大歩危での「そばのだし汁」は甘口でした。
お土産用は1パック4人前750円でした
蕎麦自体も美味いし出汁も美味かったですね



川下りの遊覧船今は300円位だとよかったのにね。
これでは評判を落としますね。残念です。

 

大歩危道の駅・船乗り場からは車で祖谷の「かずら橋」「小便小僧」までは近くで観光にも行けます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小さな妖怪グッズが道の駅に展示してました
本格的な妖怪街道はまたの機会とします

 

    川柳で〆てみよう
化粧して・色白顔が・妖怪だ!
久しぶりにお婆さんが化粧した顔を孫が見て、後ずさりしながら
一言大きな声で・・・・・出た~~!妖怪だ~~!😱
部屋の中・生き霊に見え・月明かり
これで白塗りに化粧でもしてたら見た家族はギャ~~!
ぎゃはははは🤣いいぞ!いいぞ!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する