徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島・鳴門市瀬戸町の中島田の大賀ハス

徳島県・鳴門市瀬戸町中島田北田・小学校のすぐ横・その他少し離れたに所に分かれて水田に大賀ハスが広がってます
👇は小学校から奥に進んだ少し離れた所に位置します

アオサギだ~!かならず写真に収められます😅

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 小学校近くの大賀ハス園👇大賀ハス

 

他にも違う名前がありました

ハスの種(レンコン)と花を見てきましたのでお寺が頭に浮かび一番札所霊山寺(りょうぜんじ)の風格ある仁王門くぐり抜け本堂へ

美人の人形さんは台風あとのためお休みでした。
本堂あえてぼかしてみた。本尊撮ってはいけない気がしました!
釣り灯籠が厳粛さを醸し出してますね

レンコンの種とハスの花で締めくくりです
「どうしてこうなる?」天国への道が見えてきそうですな
「喜ぶべき?悲しむべき?」華麗に未来に向かいワオォォ~!

一眼レフカメラ構えてる御婦人の方もこられてました。
    川柳で〆てみよう
            たいがはな                                   
綺麗だね・貴婦人見たい・三途花
御婦人ほめてるのかと思ったら天国への「架け橋に咲く花」が
綺麗に見えているのだって!おおぉぉぉぉい!
褒め方間違ってるだろ!‥ギャハハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する