徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

旬の隠れたスポットを徳島県で満喫!スタンドアップパドル

旬の隠れスポットで県西部を満喫!美濃田淵と二層うだつ街並み
高速道吉野川サービスエリア(ハイウエイオアシス)のすぐ横の美濃田の淵・車では一般道からキャンプ村すぐ横に位置します
北岸道路鳴門池田線のこの橋のすぐ際を曲がり進むと美農田の淵キャンプ村に行きます

テント張ってキャンプされてる方がボードに乗り水に削られた
川辺の奇岩を楽しんでます。カモもいました。

大歩危のラフティング(川下り)も大人気のツアーです
人気キャンプ地なのでテント張ってるグループが多くおりました
👇の画面スタンドアップパドルは徳島で4か所あり。記載します


ラフティングボート川下り/三好市・(0883-84-1117)


吉野川SUPツアー四国ライオンアドべンチャー(0883-86ー2022)
GOGOSUP&CAFE/阿南・(0884-22-1276)
ひょうたん島SUP体験/徳島市内・(008-674-7179)
興味ある方は電話で確認してくださいね


大歩危ラフティングツアーで悲鳴が!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貞光の二層うだつ街並みにある旧永井家庄屋屋敷を奥に進むと
茅葺き屋根の家が資料館となってます

茅葺きの中には昔の釜土で煮だきする設備がありました。
私が幼稚園位の時は里の家はこんな感じでご飯を炊いてました。
懐かしの場面ですね。畑耕すのも牛を使ってたのが私の時代です
孫に話すると石器時代みたいな顔をしますがな!笑い😅

現代の車とか自転車が走りますから情緒はなくなりますね
うだつの街並みは、昔の情緒が残る脇町の方がよいですね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お婆さんの入れ歯で一句
    川柳で〆てみよう
入れ歯見て・孫歯とれると・ちから入れ
おばあさんの入れ歯を初めて外してる時に見た行動が両手で自分の歯をちから入れて引っ張っているのです
おぉぉぉい・それは取れないぞう!・・・ギャハハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する