徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

66番札所雲辺寺の羅漢像と天空のブランコ写真

雲辺寺羅漢像と紫陽花を7月21日に動画で撮ってきました。


雲辺寺羅漢像と紫陽花

なんで👇の写真ですかって?政治家で知る人ぞ知る有名人が奉納してるんだ!来られた方は見逃さないでね

興味ないって?!・・ではパスしてちょうだい!😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
左のゴンドラロープウエーのワイヤーは冬のスキー用でした

額縁のフォト👆オブジェ・人が立ってる所・👇スキー用芝生

 

ロープウエーは1100円徳島県香川県の境のプレートもあります
ロープウエーで来られた方のお参りは👇の案内が初めに見えます

本堂とか仁王門は今までにアップ済のためスル~します

毘沙門天展望館は無料で像の下(中)に切絵が1番札所~88番
札所まで展示されてます

👇の場所は像の毘沙門像の山から下りた所に位置します
今の時期は無料です。スキーの時期は有料かな?しりません😁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
天空のブランコの所でまねごとを!
ピアノの鍵盤になってるのです。音も出ないのに馬鹿ですね🤣


青空なら近寄って後ろ向きのブランコで景色を入れるのですが
今日は靄がかかってるため断念しました。
天空のブランコで〆ます
後に飛んでいきそに強くブランコ揺れた時の怖い気持ちを一句
   川柳で〆てみよう
ブランコで・冥土現世・見え隠れ
写真のような向きより後ろ向きのほうが怖いのですよ
紐が切れないかと心配しますがな・・・・ぎゃははは😅
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する