徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

日本の滝百選・轟の滝(とどろき)

海部郡海陽町平井かれい谷に位置する滝
豪快な四国一の大滝・絶壁に挟まれて轟音を上げて垂直に落下
し流れ落ちてきます
しぶきが大粒の霧となり周囲の岩肌を激しく濡らし迫力満点です
滝つぼに近づくと10秒くらいで服が濡れてきます。傘がいります

上の画面左下水の流れ横を奥に進むと、雫の霧に包まれます                      
他の方も轟の滝を見に来られてました。鳥居奥が滝つぼです

轟の滝の手前から全体の景色です

海南駅に鉄道と普通道路両方を走れるバスが発着場となってます
轟の滝と世界初の営業バスDAVに乗るのも一考かと思います

再度の写真・海南駅でのバス・線路に向かう時


徳島県海陽町・日本の滝百選・轟の滝

苦労の末に辿り着くで一句
川柳で〆てみよう
涼求め・足疲れても・濡れ滝だ
いっその事僧侶になって打たれ滝修行といきますか?
でも轟の滝だと水に打たれ死んじゃうかも知れないぞ!
ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する