徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

北九州市・白野江植物公園

福岡県北九州市立・白野江植物公園の秋は紅葉・春には桜の花が見事に綺麗に咲くのでしょう
1週間前は紅葉の季節で家庭花壇用の即売会も開催されてました
白野江植物公園の中の山登りの中腹での紅葉です・見事ですね

階段登った所が植物園入園受付です・一般300円

 

入園してすぐの紅葉です

山から下りてくる時に紅葉の落ち葉で童心に帰り遊んでみました
一応人の顔で目鼻口と少し苦しいですが顔なのです🤣
後から下りて来た人が口を押えて笑ってました
きっとデザイン力がないと笑っているのだ!😭恥はかき捨てだ!

白野江植物公園では紅葉で目が洗われました。
イロハモミジカエデ科・カエデ属)の名前は7列する葉をイロハニホへトと数えたことから。秋の紅葉の代表種と言われてます

秋が来て勘違いに気が付くで一句
川柳で〆てみよう
老いの恋・奇怪な音は・動悸だよ?
若い時はハラハラドキドキ、同じ音でも老いてからの音は
息切れでゼェーゼェードキドキの不整脈
ぎゃははは🤣お迎えは来るし辛いわ~
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する