徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

正月・手術室で看護婦さん初笑いなの?

天皇陛下と同じような前立腺関係の病気で1月4日に検査手術を二日入院で受けてきました
手術室に入った時間は30分位で検査手術は6分50秒くらいで終わりました。もっと長くかかったように感じたのですがね
手術中は早く「終われ~~!」と思いながらガマン我慢でした
途中で看護婦さんが4回・5回手の指でOKですか?
痛み我慢できますか?と言う意味の指で丸の形をしてきました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先生の無事手術終わりましたよ!
の一言で力が抜け安心するのを感じました
そして看護婦さんが手術器具の片づけをしてる時に大笑いが響き渡りました。もちろん手術室で!ですよ。
何が起きたのか?
夢じいちゃんがやらかしたのです。
大笑いされるとは思わず真面目に指先で・・・形作りです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すぐ横にいる看護婦さんに指で英語の「C」をしてと言うと不思議な顔をして何だろう?という顔でしたが・・・・
左手でCの形してくれたので、私の右手の指を同じように看護婦さんの指先に合してハートを作ったのですその時に周りの看護婦さんまでギャハハハハハ🤣なぜか大きな声で大笑いされたのだ
洒落でハートをしたのに看護婦さんは正月の初笑いですがな!😅
退院して自宅でその時のように指でハート💛してみました
ホントにホントに馬鹿な夢ちゃんでした
娘「さゆり」にその話をしたら「バカ笑い」されちゃった

夢じいちゃんが笑われた・・手術室での正月初笑い事件でした
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合い有難うございました

×

非ログインユーザーとして返信する