徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

パソコン&わが身体をメンテナンス

男体山(なんたいさん)
穏やかにー吹く風はどこからともなく流れゆく
穏やかにー山超え霧が濃く立ち込める
岸辺の水が揺れ、ゴウゴウたる滝となりゆく



人の想いが揺れながら、流れゆく
振り返れば穏やかに流れゆく
あぁ若かりし頃思えば、やすらぎの時はない
老(お)し人青い空眺め、雲を見る
雲は答えない、ただ流れてゆくだけ
木漏れ日が揺れた


男体山(なんたいさん)裏側の顔
台風が来る一週間前の写真です・すごい変わりようでした


男体山(なんたいさん)の表の顔「上と同じ日の写真」
ロープウェイ側です、(上の反対側でした)

男体山吹く風は裏側からロープウエー側に吹いているのか、
頂上が見えませんでした
ロープウエーの頂上から華厳の滝が小さく見えるようです


下は竜頭の滝(りゅうずのたき)・水が岩を挟んで分かれる
さまが竜の頭に似ているところから、その名がついた
また日本一長い滝ともいわれてます(全長210メートル)

川柳でしめてみよう
物忘れ  しない二か条  すぐわすれ
お後がよろしいようで・・・・・


日光東照宮
囲碁の彫刻もありました。私囲碁が好きなものですから、こんな時代にもう囲碁があったのかと感心した次第です。
うれしく思いました

日光東照宮ではお坊さんが拍子木をたたくと天井の竜の絵の所
で竜が泣いてるように聞こえる
本地堂(薬師堂)の鳴き龍もあります
感動します

×

非ログインユーザーとして返信する