徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

春を待つ冬の花・ミツマタ木の花

和紙の原料になるミツマタの木のつぼみが膨らみかけてきました
花の中心が一個づつ黄色く色づくでしょう
再度完全な花の写真を撮りたいです

徳島県神山町・阿川梅まつりの花を撮りに行って来ました
10日ほど早いが待ちきれずに向かいました。
雪だるまと案山子が神山・阿川梅まつりの入り口でお出迎えです

侍時代に利用してた石風呂(蒸し風呂)の後もありました

👇しだれ梅ですね

いい話を探すで一句
川柳で〆てみよう
ブログネタ・探しに行くと・探されて
普段から徘徊始まらないかと心配されているんだよな!
辛いわ~~!・・・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する