徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島石井町・繭窯(まゆがま)陶芸教室


私と娘二人ともコーヒーカップを作りました。とても難しいです
先生に修正して(教えて)貰いながら、なんとか形が出来上がりました。30秒の動画です。時間あれば見てくださいね

徳島県繭窯(まゆがま)教室・父娘二人で
コーヒーカップ本体出来上がりでこの笑顔です
来週に持つところを作成して引っ付けます
本体出来上がりで自慢顔の笑顔です

①後ろ👇の細長い粘土を丸く回しつまみながら積み上げます
②飲み口が👇ぼこぼこですね 丸い台は重いがクルクル回ります 

③飲み口を水平👇にします。  ④その次は上のほう広げる

出来上がりで満面の笑みがこぼれてきます。
先生による修正だらけではありますが教えてもらった初めての
作品ですから・・・いいでしょ!
全部自分で出来るように願いながら通いたいと思います
いつになることやらですけどね🥰
娘の作成途中です・・真剣な眼差しで私のより大きめです
表面をへらで平らにしてる所・箸置き魚の形でおまけの作成

 

陶芸で一句
川柳で〆てみよう
陶芸で・師匠修正・俺自慢
基礎の部分は俺様が全部やってるのだ~い!
仕上げは先生がやっててもな!
でもそれが一番大事ではありますけどね・・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する