徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

春を待つ花・菜の花畑

徳島県神山神領大久保の里・・・春らしくなって来ました
樹齢500年を超える乳いちょうがこの地域を見守り、かっては
幼子を育てる母が乳の出を祈願した👇銀杏が根を下ろしてます

 

大久保の菜の花畑・昔ながらの風景が広がります

集落の小道を散策しながら日本の昔の風景のような集落をカメラ片手に堪能しました。(約2㌶の菜の花畑)石積みも綺麗ですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

徳島県神山町阿川の里地区でミツマタの花が少し咲いてました。
ランタナの草花みたいな小さな花が外側から、いっぱい咲きます

梅の花・お弁当を👇広げてる家族の方も来てました・案山子だ

春がやってくるで一句
川柳で〆てみよう
春うらら・夢の女人と・老いの恋
寒さに耐えてたのが温かくなると男は死ぬまで恋をするのだ!
どんないい奥方がいても浮気はするけど夢の中では可愛いじゃないの?・・・ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する